最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬⇒その他ペット

2008年12月09日

おしゃべりが上手なオカメインコ

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先日ディズニー映画の「ウォーリー」を見てきました。
以下ネタばれのようなものが含まれているかもしれませんので、これから見に行くよ!というかたは読まないほうがいいと思います。

ウォーリー.jpg

あらすじをgooさんから転載いたします(http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12672/
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。そんなある日、真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちる。ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。

このディズニー映画の主人公はロボットなので、映画の前半はほとんど言葉という言葉はありませんでした。
でも時々「ウォーリー」や、「イーーヴッ」と機械音のような声でしゃべる姿にキューン。

とっても純粋な思い、誰でも昔はそうであったであろう恋愛を思い出させてくれるような素敵な映画でした。

でもね、実はぱすたママ、この映画は見に行きたくなかったんです。
だって、この映画のはじまりは人間がロボットを作りそのロボットを一人残してしまったところからはじまるお話だから。
人間ってほんとうに自分勝手な生き物だなぁ・・・っというのを改めて感じてしまうような映画は、ぱすたママ避けてしまうんです。

でも、ディズニー映画だから最後は気持ちよく終われるだろう!と思って見に行って
そして、結論をいえば見に行ってよかったと思っています^^

しかし、この主人公ウォーリーのように幸せをきっちりつかみとれずに
人間の抱えた問題で死んだ生き物の(感情をもってしまったロボットも含め)ほうが圧倒的に多かったはずです。

なんて、ちょっと重く考えてしまいましたが〜〜
つまりは、責任を持って行動をしたいな、と改めて感じたのでした。

ひとりひとり、みんながそうやって行動をしたら、
今問題になっている犬や猫やペットの殺処分の頭数もグッと下がるとぱすたママは信じています。

お話は変わりますが、
youtubeでと〜ってもかわいいオカメインコを見たのでご紹介♪

FF「チョコボのテーマ」をオカメインコが歌ってみた


ぱすたママも大好きなゲーム「ファイナルファンタジー」のチョコボの曲をオカメインコが歌っています。

たまに桃太郎さんがまじってるのがとってもかわいい☆

あくび連発オカメインコ


そしてこちらは、あくびを連発するオカメインコちゃん。

うちのオカメインコのうどんさんは、おしゃべりをしないのでうらやましいです〜♪♪


banner_02.gif
↑オハヨを簡略化した「ハヨッ」みたいなことは言ってるきがするのですが・・・

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システム!面倒な手間一切なし!
アナログ世代の社長様を徹底サポート
QSnetリンクバナー2.gif
現在、中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 10:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

その他のペット:ねこ動画

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今日はかわいいーかわいーねこちゃんの動画をご紹介♪

この動画は結構前に見つけたものなので
知ってる方も多いと思いますが何度見ても飽きないので是非!!

滑り込むねこ。

スコティッシュフォールドのねこちゃんが、とにかくかわいいのでご覧ください。



そろりそろりと遠ざかる箱めがけて一気に滑り込みーっ!!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒ `つ≡≡≡━━━━!!

滑り込んだ後のあのネコの足と尻尾がまた何とも。。

箱ごと抱き締めたいです(TmT)ウゥゥ・・・

そしてこちらがその特訓風景の動画ですって。

特訓するねこ。



動くから突っ込みたくなるんじゃなくて、

ねこ「そこに箱があるから吾輩は突っ込むんだ」

ということみたいですね。なんだかカッコイイ。

この特訓編は、2連続くぐりもバッチリ決めてくれて
コルセット姿まで披露してくれちゃっています。

いや〜たまらんです。

太ってるところもまた、たまらんです。

このねこちゃん。動画のシリーズがあるみたいです。

全部見たくなってしまった方はコチラからどうぞ♪

スコティッシュフォールドのねこシリーズ


banner_02.gif
↑滑り込みクリック

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システム!面倒な手間一切なし!
アナログ世代の社長様を徹底サポート
QSnetリンクバナー2.gif
現在、中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 10:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

