最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬⇒ペットグッズ:犬

2008年12月08日

ラファンシーズのシャンプー&リンスを使ってみました

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今日はまたグッっと冷え込んでますね〜TT

だんだん空気の乾燥も増してきて、夜中に喉のイガイガ加減に目を覚ますようになってきてしまいました。

加湿器を出そう出そうと思ってずっと押入れを探していたのですが・・・
予想GAYの所で発見。。

ベランダに安置(いや放置だろう)・・・してありました。

なんてズボラなんだ。私。

1年間もベランダに置かれていた加湿器は
はたしてご機嫌よく動いてくれるのかとっても心配です。


さてさて、土曜日はとってもいいお天気でしたね〜。
朝からおめめがパッチリと爽快な朝だったので
先日購入したラファンシーズのシャンプーとリンスで
ぱすた君を洗ってみることにしました♪

過去の記事
ラファンシーズのシャンプーとリンス

シャンプーとリンスを薄める用のボトルをまだ買っていなかったので
お風呂の桶に3倍くらいに薄めながら使いました。

泡立ちがよく、“洗ってる!”という感覚になれました。
すすぎもしっかりとできて、毛の感触が手に伝わります。

ぱすた君が今回使ったのは、ラファンシーズの“ボリュームアップ用”です。

シャンプーをしてブロー後がこんな感じになりました。

ラファンシーズ実践.jpg

もっこもこー。
綿菓子か?というくらいもっこもこーのもっさもさー。

やっぱり毛の立ちはとてもよかったです。

シャンプーとリンスの匂いは・・・あんまりしません。

毛は、ぱすたの毛が傷んでいるせいもあり毛づやのUPは見られませんでした。
洗う前より、ちょっとゴワゴワした感じになってしまいました。
でも、これから使っていくうちにUPすることを期待しています。

シャンプーが終わってブローが終わって・・・これからカット!というときに、ちょっとした用事がぱすたママにできました。

なので長く伸びた耳のラップだけしてしまって、一度ぱすたママは用事へ。

耳ラップ.jpg

この状態で安置(いや放置だろう)されるぱすた。

用事をすませて、さぁ〜カットだ〜!と気合を入れるも

全然そろわない!!!!

何度毛を起こして綺麗にカットしようとしても、
不自然な状態に毛が寝てしまったり逆立ってたりして全然毛先がそろわないんです。

なんでだろう〜?と思っていたんですが
ぱすたばぁばにもらった写真をみて理由がわかりました。

なすりつけ.jpg

待ってる間に、布団に一生懸命、体をこすりつけていたみたいです〜(汗

んもうー。静電気バッチバチ!!!雷犬です。

毛が自由になるわけです(笑

そんなわけで・・・後ろ足を切ったところですっかり意気消沈してしまって、
今日は一日、自分のズボラさを反省する日になってしまいました〜\(;゚∇゚)/


静電気は大敵!

ズボラはもっと大敵なのよ!!


ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


banner_02.gif
↑クリックボタンを安置しておきます。

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 10:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ:犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

PET PARADISE:南町田グランベリーモール

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

南町田にあるグランベリーモールに遊びに行ったときに、
ぱすたママが必ず立ち寄るお店がペットショップの「JOKER」さんともうひとつあります。

それはPET PARADISEさんです☆

PETPARADISE.jpg

PET PARADISE  ←公式ホームページ

このペットパラダイスさん。
ペット専用品を取り扱っているのですが
も〜〜〜そのグッズのかわいいことかわいいこと!!

洋服(サイズもたくさん!)・ベッド・カートなど色々取り揃えてあって
そしてそれが、お手頃価格なんですよ〜♪(ここ大事よね)

この間ぱすたに購入したのは、このスヌーピーの洋服。
お値段 ¥2,400

すぬーぴー.jpg

ダウンっぽい素材になっててあったかそう。
色合いに一目ぼれで購入しました。

で、さっそく着替えさせたら・・・

あれ??


ん・・・っと。


あれ・・・??

はいらねぇ〜〜〜〜( ̄□||||!!



はい!もっと息すって〜!!

とかなんとか言って頑張ってみましたが、やっぱり無理なものは無理。

次の日にお店に電話したら、
“1週間以内でタグとレシートを持っていれば交換は可能です。”
とおっしゃってくれたので、その次の土曜日に交換にいってきました。

ペットパラダイスさんのお姉さんに、事情を説明したら(まぁ、太ってて入りませんでした。という事情ですが・・・汗)快く対応してくれて、
1サイズ大きいものを持ってきてくれたのですが・・・

なんかそれでもまだ不安で( ̄▽ ̄;)

「ちなみにその上のサイズはどれになりますか?」

と尋ねたところ、

「あちらにある、ゴールデンレトリバーなどの大型犬用のになりますね^^」

と言われてしまいました〜〜〜。


さすがにそれはないだろーということで1サイズ上のものに交換をしてもらって帰宅。

すぬーぴーぱすた.jpg

どうですか〜?!

アップの写真しかとらなくてわかりずらいですが;
今度はサイズはぴったりでした!

いや〜今回は2回ともぱすたを連れて行かなかったので苦労しました。
犬の洋服選びは大変ですね。


これに懲りて、しっかりぱすたのサイズを記憶しておこうとおもいます!

banner_02.gif
↑あったかダウンでお散歩も楽しくね♪

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システム!面倒な手間一切なし!
アナログ世代の社長様を徹底サポート
QSnetリンクバナー2.gif
現在、中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 13:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ:犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ラファンシーズのシャンプーとリンス:犬のペットグッズ

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

昨日の記事で、南町田にあるグランベリーモールの中の
ペットショップJOKERさんでアボライトというドッグフードを購入したことを書きましたが、実は他にも購入したんです。

昨日の記事はこちらです
アボ・ライト:ペットフード

ラファンシーズのシャンプーとリンスです。

内容量    200ml    400ml  4,000ml
価 格  ¥2,300    ¥3,800  ¥13,600
税込価格  ¥2,415    ¥3,990  ¥14,280

ラファンシーズ.jpg

このラファンシーズのシャンプーは犬のシャンプーでは有名どころですよね!

トリミング学校でも使ってるところは多いですし、
トリミングショップさんでもよく見かけます。

同じラファンシーズでも、目的別に色々シャンプーリンスが出ていますが
今回ぱすたママが購入したのはNK-12とNK22番。
“ふんわりボリュームアップ”を目的としたシャンプーです。

ラファンシーズさんのHPから内容を転載いたします♪

トリートメントシャンプーNK-12
持続性にすぐれたキメ細かい泡立ちで、すっきりサラッと洗い上げてくれます。
トリートメントリンスNK-22
サラッと豊かなボリューム、見事な毛吹きとかい立の仕上がりです。自然な美しいツヤで、毛吹きのよさが持続します。 すすぎやすく、乾き上がりの早さが抜群です。

健常肌であれば毎日でも安心して使えます 。
 ……安全でしかも低刺激です。
被毛と皮フを弱酸性(pH5前後)の状態で、すこやかに保ちます。
 ……すべて弱酸性(pH5前後)に統一処方。
被毛を内部から健康に美しくします。
 ……特殊タン白質マリンコラーゲンP.P.T.を配合しています。
油焼けの変色がなく、ソフトでサラサラ、すすぎやすく乾き上がりの早さが特徴です。
 ……すべて、ノン・オイル処方です。


ぱすたママも以前トイプードルにこのシャンプーを使ったことがありますが、
本当に毛の立ちがよくなって、カットもとってもしやすくなったのを覚えています。

ぱすた君は他のトイプードルと比べると毛量が少ないので
このラファンシーズのシャンプーに期待が膨らみますヾ(@^▽^@)ノ

ちなみに、昨日匂いをかいでみました。
結構匂いって大事ですよねー?

シャンプーあとのぱすた君を嗅いだのじゃなくって
直接ボトルを嗅いだので参考になるか不明ですが。。

シャンプーのほうは、固形石鹸と乳液を混ぜたようなにおいがしました。
リンスのほうは、ミントのようなにおいがしました。(歯医者さんで歯の型をとってもらうときに使う、グニャ!としたやつ。あれのにおいに一番ちかかった)


また使ってみたらご報告しまーす☆


banner_02.gif
↑ペットショップは見てるだけでも楽しい〜☆

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システム!面倒な手間一切なし!
アナログ世代の社長様を徹底サポート
QSnetリンクバナー2.gif
現在、中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ:犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

犬グッズ:肉球保湿クリーム「パウケアクリーム」

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日はお日さまがキラキラでぽかぽかですね〜☆
う〜ん。雨が降ると言われて洗濯物を部屋干しにしたのが悔やまれますなぁ・・・。
それに、ぱすた君のイタズラも気になる〜。

(犬って洗濯物で遊ぶの好きですよね〜??)

キラキラぽかぽかの今日みたいな日は、
お弁当をもってワンコと公園で遊びたくてウズウズしますね。

よーし今週の週末は・・・!!

・・・おうちでぱすたのトリミングだあ〜〜(ノ_-。)
(現在雪だるま状態のぱすた君)

すっきりさせたら公園にいくぞ〜><

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今日はこんなペットグッズをご紹介します。

湿気が少なくなってきて、乾燥がはじまってきました!
そこで活躍するのが

犬の肉球保湿クリームです〜〜!!!

4582173570031.jpg

パナズー パウケアクリーム 参考価格2,400円

値段はお店によって違うので「パナズー パウケアクリーム」で検索してみてね。

検索結果(google)
●「パナズー パウケアクリーム

犬は人間よりもずっと皮膚が弱いのに
夏は暑いアスファルトの上、冬は雪の上に素足であるいています。

犬たち動物は人間の赤ちゃん用の製品ですら受け付けない敏感肌です。

犬好きな方には、肉球ファンが多いと思うのですが
わんちゃんの足の裏をまじまじと見たことありますかー??

結構、肉球がひび割れちゃったり、ひどい場合には出血することもあります。

そんなデリケートな犬の肉球を保湿するクリームがパウケアクリームです( 'o')b

しかもコレ!!
なななんと、人間にも使用できる安全性に優れた商品なんですよ〜。

主成分 :アロエベラエキス1・ボタンエキス・
 アルテア根エキス・
 フユボダイジュ花エキス・
 ヒアルロン酸Na・水・アルニカエキス

内容量 :60g
特徴 :ノンオイル
 肉球を一週間で再生します。
消費期限 :開封後半年間


もともとは、犬用の皮膚保湿クリームとして誕生した「パウケアクリーム」ですが
その効果に飼い主さんが使うようになって・・・

ついには人間用も発売されちゃいました!!

img_pro_ht.gif

パナフレンズ ピュアプラスクリーム

 本体価格 4,800円


今ではエステ店やサロン店で「美肌再生コース」として盛り込まれるほどの人気商品なんですって〜!

いやーすばらしいですよね〜。

愛犬と同じものを使えるっていう「オソロ」な感じもなんだか嬉しい。


参考の購入リンク張っておきます〜。
●犬用 パナズー パウケアクリーム
●人用 パナフレンズ ピュアプラスクリーム

株式会社FLF 


色々保湿クリームがあるなかで参考にしてください♪


banner_02.gif
↑つるつるぴかぴかー

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ:犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

犬のトイレ!ドギレット

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ごりごりー。首を寝違えてしまったぱすたママです。

今日は右から呼ばれても左回りで一回転。


・・・てほどじゃないですけど( ̄m ̄)うしし

普段から血行不良で肩こりウーマンなぱすたママ、今日は帰ったらゆっくりお風呂につかるぞー!!


さて、今日は犬のグッズをご紹介しちゃいますよ〜〜。

なにか良いものないかな〜〜ないかな〜〜
とペットグッズを検索していたら、惹かれる商品がありました♪

犬のトイレ:ドギレットです。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


犬と一緒に暮らしている方なら誰でもこんな経験ありますよねー?

犬のトイレの失敗・・・
ちゃんとトイレまで行くんだけど、
足をあげてオシッコをするから飛び出してしまう。

見た目の問題
リビングにトイレがポツンと置いてあって
食卓の近くに置きたくないわーと思ったり
お客さんが来たときにトイレ!!って感じで嫌だなーなんて思ったり。


ぱすたママが見つけたドギレットはそれを解決してくれちゃいます!

grid0001.jpg

なんと箱型になっています〜!

さらに、見た目もカワイイ!

↑こちらの写真はドギレットで重さは1キログラムの組み立て式です。

他にもこんな写真が。

70726f647563742f323831653761386232632e6a70670032353000.png

観葉植物の隣に犬のトイレがあっても全然違和感ないですよね?

むしろおしゃれ〜

↑こちらはアクリル素材で出来たドギレットプラスです。

ドギレットプラスには専用のフタもあるので、完全に人目から隠せて匂いも抑えられます。

わんちゃんにとっても足をあげても怒られないし
さらにはジーッとみられる心配もないので安心かも('-'*)

お値段は、大きさと素材によって違って
8,610円(ドギレット)〜57,855円(ドギレットプラス)

ドギレットのほうは組み立て式で、ドギレットプラスのほうがアクリル素材なのでお値段もはります。


ちょっと勇気がいるお値段だけど・・・ずーっと使うものならいいかな?


詳しくはこちらからどうぞ〜↓
MANGOmango
ドギレット ←こちらから購入できます


banner_02.gif
↑犬小屋と勘違いしたりして〜?

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 10:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ:犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

