最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬⇒ドッグショー予定

2009年01月07日

2009年1月のドッグショーの予定

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

1月も1週間があーっと言う間にすぎてしまいましたが@@
ドッグショーの開催予定をお知らせいたします♪


ドッグショーについての関連記事の一覧です
ドッグショーとは何?という方へ!
ドッグショーの見学マナーについて
ドッグショーってなんだろう?という方はコチラ↑をお読みくださいね。

社団法人ジャパンケネルクラブより2009年1月のスケジュールを転載してお知らせいたします。

----------------------------------

●2009年 1月 11日 (日曜日) 泉大津市フェニックス広場
【ドッグショー】大阪南ザ・フレンドドッグクラブ展〔予定頭数400頭〕

●2009年 1月 11日 (日曜日) 江戸川河川敷・篠崎緑地9号
【ドッグショー】シベリアンハスキー部会展

●2009年 1月 11日 (日曜日) 奈良県北葛城郡 グリーンパレス
【ドッグショー】奈良柴犬ファンシャーズクラブ展〔予定頭数100頭〕

●2009年 1月 12日 (月曜日) 泉大津市フェニックス広場
【ドッグショー】大阪南クラブ連合会展〔予定頭数500頭〕

●2009年 1月 17日 (土曜日) 稲毛海浜公園第二駐車場
【ドッグショー】千葉西セントラル犬友クラブ展〔予定頭数400頭〕

●2009年 1月 17日 (土曜日) 今治市唐子浜パーク
【ドッグショー】愛媛県東予ベストファミリー愛犬クラブ展〔予定頭数250頭〕

●2009年 1月 18日 (日曜日) 千葉市・幕張メッセ
【ドッグショー】FCI千葉インターナショナルドッグショー〔予定頭数1000頭〕

●2009年 1月 18日 (日曜日) 今治市唐子浜パーク
【ドッグショー】愛媛県西条愛犬クラブ展〔予定頭数250頭〕

●2009年 1月 24日 (土曜日) 加古川市 加古川河川敷緑地公園
【ドッグショー】姫路しらさぎ愛犬クラブ展〔予定頭数400頭〕

●2009年 1月 24日 (土曜日) 福岡県遠賀郡いこいの里
【ドッグショー】福岡中央ブルドッグクラブ展〔予定頭数100頭〕

●2009年 1月 25日 (日曜日) 加古川市加古川河川敷緑地公園
【ドッグショー】兵庫県三木ファミリー愛犬クラブ展〔予定頭数400頭〕

●2009年 1月 31日 (土曜日) 川越市川越公園フットサル場(インドア)
【ドッグショー】埼玉東オールドッグクラブ展〔予定頭数300頭〕

●2009年 1月 31日 (土曜日) 鹿児島市本港区北埠頭
【ドッグショー】鹿児島犬友クラブ展〔予定頭数300頭〕

----------------------------------

【おまけ】

今日ぱすたママが朝ぱすた君とお散歩をして

ぱすたママ『また今日もお留守番しっかり頼むね』
ぱすた『ちょっと寂しいけど、ばっちりまかせてよ!』

と涙のバイバイを交わし、
いつものように、ぱすたを、ぱすたばぁばに預けた後のこと。

バスに乗ったらこんなメールが、ばば様から送られてきました。

---------------------------

件名:ナシ

本文:
ままいないとこれだ!

2009いたずら.jpg

---------------------------

(# ゚Д゚)!!?

現行犯を抑えられてしまったので、ママとしてもフォローの仕様もなく・・・
今日は帰ったら2009年初、いたずら息子と二人で反省会となりそうです。

ぱすた『ちょっと寂しいけど、ばっちりまかせてよ!』

と言わんばかりのあの笑顔が頭の中で音もなく崩れ去りました・・・ちーん。

banner_02.gif
↑ぱすたの目標は「ゴミをあさらない。誰と一緒でもいい子にする」

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システムで面倒な手間も一切なし!
QSnetリンクバナー2.gif
現在、不況に伴い中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

東京ビックサイト FCI東京インターナショナルドッグショー

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今日は一段と冷えますね〜!
この間の暖かい日曜日の巻き返しのような寒さ・・・!
こんにちわ、ぱすたママです。

防寒のためにいっぱい着ると、着ぶくれしちゃって悲しいけど
でも風邪をひかずにしっかり年明けを迎えられるように
しっかりマフラーぐるぐるで、手袋もこもこで、コートもふわふわで、おまけにホッカイロもぺったんこで外出しましょうーね♪

この間の暖かい日曜日、ぱすたママは東京ビックサイトに行ってきました。

東京ビックサイトはゆりかもめ線の「有明駅」の近くのお台場フジテレビがすぐみえる場所にありました。
(いつものごとく事前調査をしていなかったので、東京ビッグサイトがお台場の近くでナビを見てびっくりしました・・・汗)

なにをしにそんなところまで行ったかというと〜〜〜

FCI 東京 インターナショナルドッグショー があったんですよ〜☆うしし。

でもぱすたママ、お台場に行く前に
中華街のおいしそうな雰囲気に負けて無理やり寄り道してしまって到着したのは13時(^▽^;)

案の定・・・ついたころには帰りだすワンコも〜〜〜><;ひえー

急いで入場料1300円を払って(JKCの会員カードがあれば1000円でよかったのですが、バッチリお家に忘れてきました!)そそくさと入場。

ここからは、雰囲気をお伝えするために写真のオンパレードです。

入口はいって見えた景色
DSCN0256.jpg

そこらじゅうに普通にスタンダードプードルが。
DSCN0257.jpg

ご主人のお買いものや連れまわされるのに疲れたワンコたち。
DSCN0258.jpg

DSCN0262.jpg

お利口にトリミング中
DSCN0275.jpg

DSCN0274.jpg

DSCN0259.jpg

DSCN0263.jpg

DSCN0273.jpg

DSCN0265.jpg

救助犬の実演

DSCN0266.jpg

DSCN0267.jpg

お店

DSCN0281.jpg

写真・・・わかりずらくてごめんなさ〜い。

興奮していたのと、混んでいていいポジションはすでにGETされていて
これでもジャンプしたり手だけ上に出して撮ったりと苦労しました〜\(;゚∇゚)/

緊張感やハンドラーさんの真剣具合、雰囲気だけでも伝わればいいなぁ〜と思います。


今回ぱすたママと一緒に行った方はドッグショー初だったのですが
「え?今なにがおきたの?え?今のはあの人がよかったの??」

え?

え?

って感じで、疑問だらけだったみたいだけど
ちょっとずつ、わかるところは説明していたら・・・
帰るころには、来年のFCIアジアインターナショナルドッグショーにも行くとゆってくれました♪♪

さらには・・・

「ぱすたも出せばいーじゃん!ぱすたママはハンドリングの資格あるんでしょ〜」

なんて言われて・・・

これには私も困ってしまって、
何度もぱすたは規定サイズではないから参加できないよ〜ということや
足に病気をもっているから駄目だよ〜ということ
去勢をしちゃったから駄目だよ〜〜などなど説明したけど

一緒に特訓をしてビシッと決めて、ラウンドしている姿を想像したらなんだか幸せな気持ちになりました。

でもまぁ。
規定サイズ云々よりもまずはダイエット。そして健康維持!!が一番ですよね♪

以上簡単ではありますが、
東京ビックサイト、FCI東京インターナショナルドッグショーのレポでした〜★

banner_02.gif
↑やっぱりボルゾイって素敵!

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システム!面倒な手間一切なし!
アナログ世代の社長様を徹底サポート
QSnetリンクバナー2.gif
現在、中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

11月のドッグショーの予定(1日〜14日)

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

明日から11月ですね〜!!
もうすっかり寒くなりました〜〜。
11月前半のドッグショーの予定をお知らせいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2008年 11月 1日 (土曜日) 足立区舎人公園D地区
【ドッグショー】東京東クラブ連合会展〔予定頭数500頭〕

2008年 11月 1日 (土曜日) 京都府グリーンランドみずほ
【ドッグショー】京都ピュアドッグ愛犬クラブ〔予定頭数300頭〕

2008年 11月 1日 (土曜日) 久留米市宮ノ陣橋下筑後川河川敷
【ドッグショー】久留米東オールドッグクラブ展〔予定頭数250頭〕

2008年 11月 1日 (土曜日) ※都合により、開催中止となりました。
【ドッグショー】東京南モダンマルチーズクラブ展

2008年 11月 2日 (日曜日) 横須賀市横須賀うみかぜ公園
【ドッグショー】湘南ミニチュア・シュナウザークラブ展〔予定頭数100頭〕

2008年 11月 2日 (日曜日) 松本市信州スカイパーク
【ドッグショー】長野県クラブ連合会展〔予定頭数400頭〕

2008年 11月 2日 (日曜日) 江戸川区新左近川親水公園
【ドッグショー】東京東新小岩家庭犬クラブ展〔予定頭数250頭〕

2008年 11月 2日 (日曜日) 久留米市宮ノ陣橋下筑後川河川敷
【ドッグショー】筑後愛犬クラブ展〔予定頭数250頭〕

2008年 11月 2日 (日曜日) 横浜市神奈川県産業会館
【ドッグショー】横浜シャイニングヨークシャーテリアクラブ展〔予定頭数100頭〕

2008年 11月 2日 (日曜日) 滋賀県竜王町ドラゴンハット
【ドッグショー】京都マジェスティアフガンハウンドクラブ展〔予定頭数100頭〕

2008年 11月 2日 (日曜日) 滋賀県竜王町ドラゴンハット
【ドッグショー】京都ラブラドール・レトリーバークラブ展〔予定頭数100頭〕

2008年 11月 3日 (月曜日) 福島市JU福島駐車場(福島県中古自動車販売協会)
【ドッグショー】福島愛犬ブリーダーズクラブ展〔予定頭数200頭〕

2008年 11月 3日 (月曜日) 群馬県世界の名犬牧場
【ドッグショー】群馬県東モダンオールブリードクラブ展〔予定頭数250頭〕

2008年 11月 3日 (月曜日) 舞洲スポーツアイランド
【ドッグショー】大阪阿倍野全犬種クラブ展〔予定頭数300頭〕

2008年 11月 5日 (水曜日) 横浜市緑区県立四季の森公園南口広場
【ドッグショー】ヨコハマチワワクラブ展

2008年 11月 8日 (土曜日) 富士市富士マリンプール駐車場
【ドッグショー】沼津全犬種クラブ展〔予定頭数200頭〕

2008年 11月 8日 (土曜日) 防府市佐波川河川敷(古祖原)
【ドッグショー】防府全犬種クラブ展〔予定頭数250頭〕

2008年 11月 8日 (土曜日) 千葉県山武郡芝山町 多目的広場
【ドッグショー】東京西ワイズダックスフンドクラブ展〔予定頭数200頭〕

2008年 11月 8日 (土曜日) 千葉県山武郡芝山町 多目的広場
【ドッグショー】東京南ジャック・ラッセル・テリアクラブ展

2008年 11月 8日 (土曜日) 千葉県山武郡芝山町 多目的広場
【ドッグショー】東京北ウインズボルゾイクラブ展

2008年 11月 9日 (日曜日) 千葉県山武郡芝山町 多目的広場
【ドッグショー】東京南ショードッグクラブ展〔予定頭数400頭〕

2008年 11月 9日 (日曜日) 熊本県玉名郡ホテルセキア駐車場
【ドッグショー】熊本ドッグファンシャーズクラブ展〔予定頭数300頭〕

あたたかくしてお出かけください〜♪

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


banner_02.gif

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

2008年10月16日〜30日までのドッグショー予定

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

10月もあと半月で終わり。
はやいですね〜〜〜・・・

だんだんと朝お布団から出るのが辛くなってきましたヾ(- -;)

それはどうやら、ぱすた君も同じようで
ぱすたママの目ざまし1回目が鳴ると布団の奥へと潜り込んでいきます。
2回目が鳴るとさらに奥へ潜り込む・・・。

ぱすたママは2回目で起きて朝の支度を始めるのですが
10回くらい目ざましを鳴らしたら、
奥へ奥へとぱすたは逃げて反対側から出ちゃうんじゃないか!??

なんて妄想を楽しんでいます( ̄∇ ̄)♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今日は10月後半のドッグショー開催地のお知らせです〜。

ドッグショーについて関連過去記事の一覧です
ドッグショーとは何?という方へ!
ドッグショーの見学マナーについて
ドッグショーってなんだろう?という方はコチラ↑をお読みくださいね。

それでは社団法人ジャパンケネルクラブより9月上旬のスケジュールをお知らせいたします!

--------------------------------------------

●2008年 10月 18日 (土曜日) 栃木県下都賀郡壬生町 森田造園
【ドッグショー】栃木県小山愛犬クラブ展〔予定頭数250頭〕

●2008年 10月 18日 (土曜日) 舞洲スポーツアイランド
【ドッグショー】大阪南ベストフェイス全犬種クラブ展〔予定頭数300頭〕

●2008年 10月 19日 (日曜日) 岡山市岡山ドーム
【ドッグショー】FCI中国インターナショナルドッグショー〔予定頭数750頭〕

●2008年 10月 19日 (日曜日) ※都合により、開催中止となりました。
【ドッグショー】宮城パピヨンクラブ展

●2008年 10月 25日 (土曜日) 川越市川越公園フットサル会場
【ドッグショー】東京西全犬種クラブ展〔予定頭数400頭〕

●2008年 10月 25日 (土曜日) 宍粟市播州山崎花菖蒲園駐車場
【ドッグショー】姫路犬友クラブ展〔予定頭数250頭〕

●2008年 10月 25日 (土曜日) 横須賀市うみかぜ公園
【ドッグショー】ダックスフンド部会展〔予定頭数170頭〕

●2008年 10月 26日 (日曜日) 中頭郡西原マリンパーク軽スポーツ広場
【ドッグショー】沖縄県クラブ連合会展〔予定頭数200頭〕

●2008年 10月 26日 (日曜日) 川越市川越公園フットサル会場
【ドッグショー】東京城西全犬種クラブ展〔予定頭数400頭〕

●2008年 10月 26日 (日曜日) 牧之原市静波 静波海水浴場駐車場
【ドッグショー】静岡西榛南愛犬クラブ展〔予定頭数250頭〕

●2008年 10月 26日 (日曜日) 宍粟市播州山崎花菖蒲園駐車場
【ドッグショー】神戸須磨犬友クラブ展〔予定頭数250頭〕

●2008年 10月 26日 (日曜日) 富里市ラディソンホテル成田
【ドッグショー】ボクサー部会展

--------------------------------------------

開催場所をしっかり調べて楽しんできてください〜☆

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


banner_02.gif

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ドッグショーの見学マナーについて

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ドッグショーの記事が続いてしまっていますが
もうひとつドッグショーで大切なことを書き忘れていたので追加します('-'*)

過去の記事
ドッグショーとは何?という方へ
ドッグショーって一体何なの?とドッグショーについて「???」な方はまず「ドッグショーとは何?という方へ」をお読みくださいね。


今回はドッグショーの見学マナーについてです。


★ドッグショーの予定はどこでわかるの?
ドッグショーを見学したい!と思ったら
まず見に行ける距離にドッグショーが開催されていないか調べてみてくださいね。
ドッグショーの開催予定はジャパンケネルクラブ(jkc)さんのイベントスケジュール
でも確認できますし
ぱすたママも毎月予定をUPしていますのでご確認ください〜。


★ドッグショーの見学に予約はいるの?
予約などの手続きは一切必要ないですよ〜!
ドッグショーを見てみたい!
ペットグッズが購入したい!
○○犬を飼いたいけど実際の姿を見てみたい!
と思ったら即GOーです♪


★見学のマナーって?

●珍しい犬が沢山で大興奮っ!!触っていいの!?
ドッグショーに参加予定の犬を勝手に触ってはいけません〜。
犬たちはショーに出るために、きれいにブラッシングしたりセットしたりしてみんな時間までお利口に控えています。
せっかくセットした毛並みが崩れちゃったり、落ち着いてた犬が興奮しちゃったりしたら大変ですよね。

どうしても触れたいときは、その犬のハンドラーさんか所有者さんに許可をもらいましょうU。・x・)ノ

●写真くらいなら平気だよね〜?
商用利用しない個人でドッグショーを楽しむための写真撮影やビデオ撮影は大丈夫です♪
ただし、それでも審査中の犬がビックリするような撮影方法はだめです。
「こっちむいて〜!」と呼んじゃうとか、フラッシュを目の前で浴びせるとか。

ショーの出番をまっている犬達の撮影については、
その犬ハンドラーさんか所有者さんに撮影理由を説明して許可をもらいましょう〜!

●ドッグショーに愛犬をつれていけるの?
・シーズン中や発情中の犬
・犬や人を噛んでしまう犬
・皮膚病などの病気にかかっている犬
でなければ愛犬さんを連れていけます(>▽<)b

犬連れ用の方専用ゲートから入場をして、
・通行の妨げをしない
・マーキングをさせない
・排泄をしてしまったときには必ず持ち帰る
・他の来場者とのトラブルを起こさない
・ショーに出場する犬と接触させない
・犬が通行不可の区域には入らない
以上のことに注意して、
飼い主さんの管理の元、愛犬と一緒にドッグショーを楽しんでください(^-^*)/

ゆっくり一人で楽しみたいから、愛犬は車でお留守番!
なんて熱中症が危険なので絶対しちゃだめですよ〜〜〜〜。


以上見学のマナーについてでした!
ドッグショーのマナー、簡単に守れるものばかりですよね〜♪

ようは、迷惑をかけずに楽しめばいいだけです( ̄▽ ̄)


ドッグショーでは数多くの犬種が集まり
さらには同じ犬種でもさまざまな年齢の犬が見れるので
生きる犬の図鑑を目の前で見れ、ド迫力です。


「これから家庭に犬を迎えいれたい」
と考えている方にも、飼育前にドッグショーを見ることをオススメしますv(。・・。)


banner_02.gif
↑ポチッと押したらドッグショーに出かけよう〜!

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 10:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

