最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬⇒ぱすた

2009年02月10日

春を感じる瞬間

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

暖かい日が続いて、そろそろこの時季なら・・・土の中から“アレ”が顔を覗かせているかな?

っと、ぱすたと一緒に春を探しにいきました。


♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~



ぱすたママは、アレを見つけることでいつも春の訪れを感じます。

小さく覗かせたお顔を見るとホッとして、と〜〜っても大好きなアレ。


その正体は・・・


コレです(^з^)

IMG_0018.jpg

コレコレ〜〜。

ふきのとうです。

一番早く登場する、春の山菜なんですよ。

IMG_0017.jpg

ぱすた君の足元いっぱいに、蕗のとうが芽を出しているのに
ま〜ったく興味のないぱすた。。

ぱすたママのこの感動を伝えたくって、何度も指をさして「ほら〜!」と教えるけどもダメ(′ω`)


ちょっと寂しさを覚えつつも、落ち込んでなんていられない!

だってここからが本番なんですもの!


蕗のとうを、ずばり採るのですよ〜〜。( ̄‥ ̄)=3 フン


まだ蕾になっているのは残しておいて、少し葉(?)の開いているものをビニール袋へ・・・。
(写真のような蕗のとうです♪)


そしてお持ち帰りした蕗をその日のうちに天ぷらにして頂きました!


DSCN1566.jpg

風味を味わいたかったので、お塩でぱくり♪

む〜〜(′ω`*)うまし〜。

取れたてなんて贅沢〜!
こんなときは自然の恵みに感謝感謝(´;ω;`)ぐす


食べた事のない方のために・・・

蕗のとうは、味にちょっと苦味のある山菜です。
嫌いな人は「あれ苦いからまずーい」って感じですが
好きな人は「あの苦味がいいんだよ!」って感じです。

伝わるようで伝わらない説明ですみません( ̄x ̄;)

残ったふきのとうはというと、

DSCN1586.jpg

こちらは、ふき味噌に〜☆

--ぱすたママ家の作り方--

ふきのとう 適量
味噌    適量
砂糖    適量
みりん   適量
お酒    適量
ごま油   きも〜〜ち

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・適量だらけですみません。

もはや適当だと言わんばかりの適量の羅列です。

(だって普段軽量スプーンを一切使わないのでわからなくって@@)

これではちょっと申し訳ないので、ALLAboutさんの記事をはっておきます!

ごはんがすすむ早春の味〜ふき味噌 こちらを参照してくだはい。

ふき味噌はご飯に乗せて食べたらおいしいですし、
オニギリにベッタリつけて焼きオニギリ味噌にしても最高ですよ♪

お試しあれです。

IMG_0019.jpg

ふきのとうがお花咲いちゃう前に、またとりにいこーね、ぱすた君^^


banner_02.gif
↑適量にクリック

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
posted by ぱすたママ at 23:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱすた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

通販好きのママと使用済みダンボールのその後

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

寒いですね〜。乾燥してますね〜。
ぱすたママ今、手袋を装着してキーボードを打っています。

とっても打ちにくいから、ミスタイプばかりで何度も打ち直してます。

前にネットをめぐっていたときに
キーボードから温風が出るという商品を見かけたことがあります。

【今探したらありました→http://www.thanko.jp/hotcoolerkeyboard/

あったかキーボード.jpg

見つけたときは、んなばかなーと鼻で笑っていましたが
いま、切実にほしいです。
考えた人の気持ちわかりまくりです。

手がかじかむと、パソコン操作が仕事内容にある方は本当に効率落ちちゃいますもんね。

そんなわけで、検索大好きぱすたママですが通販もとっても大好きです。

なんていったって、お家まで届けてくれるし
後払いだってあるし、それにお店で買うよりも安かったりするじゃない?!

こんなによくしてもらっちゃっていいのかしら〜と思うくらいサービスが充実してきていて、
よく欲しいものがあるわけでもないのにネットでウィンドウショッピングをしてしまいます(いい鴨だわ。)

でも、ひとつ面倒だなぁと思うことがあります。

それは、送られてきたときに商品が入っていた箱(ダンボール)のことです。

大きくて固いから畳むのに苦労するし、週に1度しか捨てる日がないから置き場所に困るし・・・

結局あとでやろう〜っ。となって空けたままでしばらく放置しちゃうことなんかもよくあります。ずぼらなもんで・・・。

で、通販で購入したものを冷蔵庫にいれたり、ハンガーにかけたり整理しおわって戻ってくると・・・・

ビックリ!なんとこんなことになってました〜

TS2B0495.jpg

でっかい捨て犬はっけーーーん。Σヽ(`д´;)ノ

猫鍋ならぬダンボール犬・・・

なんだか表情も哀愁ただよう〜。

別のアングルからもいっちょ。

TS2B0498.jpg

この顔。拾ってくださいと言わんばかりの。

そんなせつないお顔で見つめてきて、ぱすたクンはいったい何が伝えたいのですか。

毎日キャベツばかりのダイエット生活に対しての抗議ですかね。

とりあえず、愛しすぎるので
他の人に拾われる前にバッチリ抱き上げてお持ち帰りしました〜


その日の夕食は、いつものキャベツとドッグフードに・・・
プラスαで牛乳煮になったそうです(*'ー'*)ふふっ♪

banner_02.gif
↑ダンボール犬に愛のクリックをお願いします

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システムで面倒な手間も一切なし!
QSnetリンクバナー2.gif
現在、不況に伴い中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱすた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ぱすたIN鎌倉B

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ぱすたIN鎌倉その@そのAの続きですヾ(@°▽°@)ノ

鎌倉までのお散歩。3回に渡ってしまいましたが今回が最後になります。

とってもおいしくて、みなさんにも紹介したかったので書きます(・o・)/

それは何かといいますと・・・

江ノ電、長谷駅で下車徒歩3分歩いたところにある宮代商店です。

キャイーンや関根勤さんが出ている番組「もしもツアーズ」でも紹介されていたり
他にもいろいろな有名人の写真が飾ってありました。

もしツア.jpg
もしもツアーズより転載

このお店“お肉屋さん”なんですが、
こちらで注文してその場で揚げてくれるコロッケが絶品で有名なんですよ〜!!

有名な理由は、もちろんコロッケ美味しさもですが
そのメニューの多さは圧巻〜。

IMG_2155.jpg

ずら〜っと。

イタズラコロッケなんて、ユニークに鏡文字です。
なにを頼むのか迷ってしまいますね。

悩んでしまう人用に、3つコロッケが1本の串に刺さっているくし揚げコロッケなんかもありましたが、
ぱすたママさんざん迷って、カマンベールコロッケを注文。

IMG_2156.jpg

まだかな〜まだかな〜と待っていたら

待ってました!あつあつコロッケの登場〜!!♪

IMG_2159.jpg

揚げたてなので本当にアツアツで、この紙ナプキン1枚じゃ心もとない感じ。

ハート型で見た目もかわいくって、味も納得の美味しさでした。

やっぱりお肉やさんだから、挙げてる油もいいんでしょうね♪

鎌倉散歩は宮代商店で大満足の幕じめとなりました。

IMG_2160.jpg

今回ご紹介したコロッケ有名店のアクセス。

大きな地図で見る

鎌倉へ行った際には是非おやつ代わりにコロッケ!
宮代商店にお立ちよりください♪

banner_02.gif
↑クリックにご協力お願いいたします〜

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システム!面倒な手間一切なし!
アナログ世代の社長様を徹底サポート
QSnetリンクバナー2.gif
現在、中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 10:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱすた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ぱすたIN鎌倉そのA

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ぱすたIN鎌倉その@の続きですヾ(@°▽°@)ノ

ガタゴトと、電車に揺られて鎌倉に到着。

今回どうして鎌倉に行くことになったかというと、
ぱすたママ、どうしても高徳院の鎌倉の大仏様が見たかったの!

別に信仰しているとかじゃないんですが、
なんかふと「大仏さんに会ったら心が平らになるんじゃないかな」
なんて思って、思い立ったらじっとしれられない性格なので行ったわけです。

でも、まったく下準備をしてなくて・・・
高徳院に行くのに鎌倉で下車し・・・
(高徳院に電車でアクセスするなら江ノ電の長谷駅が徒歩10分で近かったみたいです)
30分以上ぱすたと歩くことに。

お昼もすっかり過ぎていて、犬連れでも入れるお店を探しながら歩いていたのですが見つからなくって
このままだと餓死してしまうので(大袈裟)通りすがった男の子が食べていたお煎餅を買うことに。

IMG_2130.jpg

注文をうけたら、おじさんが1枚1枚丁寧に焼いてくれます。

おしょうゆダレをつけてよく焼いて
のりをササッと巻いたら出来上がり!

1枚250円です。

IMG_2132.jpg

このおせんべい・・・

IMG_2133.jpg

と〜っても大きいんです。

ぱすた君のお顔より大きい。

餓死寸前のぱすたママは、この大きなおせんべいを一瞬で食べてしまって
あとに残ったのは、肩に大量のお煎餅のカス・・・。
集めたら小さいオセンベイが1枚できるんじゃないかという量・・・。

ぱすたママが品のある素敵なレディになれる日は、
とっても遠いと感じた瞬間でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんなこんなで高徳院に到着です。

犬のことを受け付けのお姉さんに聞いたところ、
袋から出さずにいれば犬連れて入ってOKだそうです♪
ホッとひと安心。よかった〜♪

IMG_2151.jpg

お天気に恵まれて、ポストカードにできそうなくらい
素敵な鎌倉の大仏様と会えました〜。

最近の出来事を報告して、お礼を言って、今後の抱負を語って・・・。

とっても充実した1日になりました。

ちなみに・・・

鎌倉の大仏様の背中みたことありますか?
ちょっと逆光で写りが悪いので見づらいのですが。。

IMG_2152.jpg

窓!!Σ(・口・)

ジェット噴射が出て、ドドドドドー・・・!!!と飛んで行きそうだなぁ
なんて思ってしまったぱすたママでした。

バチあたり?

banner_02.gif
↑ドドドドドーっとクリックお願いします

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱすた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ぱすたIN鎌倉

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先日、お天気もよかったので
ぱすたをつれて電車で鎌倉まで行ってきました('-'*)

ぱすた専用の茶色の大きなキャリーバッグを
お友達に貸していたこと、出かける間際まですっかり忘れていて・・・
仕方なしにぱすた君がまだ3キロくらいだったときに使っていた
肩かけのバッグに無理やり入れることとなりました。

pasuta

頭を入れてチャックはさすがにかわいそうなのでこんな感じに。
なんとか入りました。(入ればいいってもんじゃないですが)

このバッグは、3キロまでの犬用のバッグ。
一方ぱすた君は7キロ・・・
肩からかけている紐がミシミシ悲鳴をあげてる(・・;)

そんなわけで紐が切れないように、ぱすたママ
ほとんど一日中バッグに入ったぱすたを袋ごと抱いてたんですーTT

キャリーバッグ君。ほとんど意味を成してないですよー。

IMG_2127.jpg

電車の中のぱすたクン。

くるしそー。
アゴのシワがこちらになにか訴えてますね・・・。

でもこのあと電車が混んできたので、頭まで袋に入れられてしまいました(-。−;)ごめんねー


つづく・・・


banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 10:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱすた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

