最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬ペット:犬病気⇒共立製薬鰍ゥら犬猫用抗下下痢剤ディアバスター錠が登場

2009年01月21日

共立製薬鰍ゥら犬猫用抗下下痢剤ディアバスター錠が登場

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ここの所、ぱすたママの母がお出かけする用が多くって
普段甘えっぱなしの家事をする機会が少し増えました。

苦手なお洗濯を終えて、お昼を回ったらすぐに夕飯の準備。

なにか予定があると、せっかちなぱすたママはその時間まで待てないのです( ´・_・`)

母が作る料理はいつもおいしいけど、
せっかくなら普段食べないものが作りたいと思ってお魚をバターソテーにしてみました。

20090121074232.jpg

かわいらしさアピールで、にんじんのグラッセを添えて(* ´  ▽  ` *)

それと、個人的に大好きな肉じゃがとお味噌汁。

画像 002.jpg

硬いじゃがいも混ざっているともっぱら大評判でしたが、
それも「肉じゃが〜ぱすたママ風〜」なのでしょうがありませんよね(開き直ってみました)

たまの炊事洗濯、とっても満喫、楽しみました〜〜。o((*^▽^*))o

でも・・・
今日はさっそく手抜き!夕飯は焼きソバにしたいと思いま〜す(笑)

---------------------------------------------

ここからはわんこニュースです♪∪・ω・∪

みなさんのお家の愛犬はお腹強いですか??

トイプードルぱすた君はというと・・・結構よくお腹を下します。
(原因はたぶんゴミ漁りだと、ママ探偵は推理してますが)

お腹を下すときって、きっと痛いだろうからかわいそうですし
それに、ゆるゆるウンチ君はお片づけも大変ですよね。

くさーいしね。(・ё・)クサー

そんなときぱすたママは、人間用の正露丸を半分にして与えたり
ビオフェルミンを与えたりして対処していました。

でも、やっぱり人間用の薬だから強いだろうし
容量とかも目分量とカンだったのでちょっと怖いですよね。

そんな急なわんこが下痢のときには、これがあればもう安心かもしれません。

犬猫用抗下下痢剤 ディアバスター錠 

131.jpg

2009年1月19日に共立製薬鰍ゥら発売された
犬猫用の抗下下痢剤のディアバスター錠です。

小型の高嗜好性のタブレットで、下痢の症状改善、腹痛、疝痛に効果があるそうです。

以下共立製薬さんのサイトから転載いたします。

消化器疾病は犬猫の来院目的のトップと言っても過言ではない代表的な疾病です。
共立製薬では消化器疾病に対する高嗜好性錠剤『バスター錠』シリーズ(動物用医薬品)の発売を予定しております。
まずは第1弾として、犬猫用抗下痢剤 「ディアバスター錠」を1月19日より発売致します。


本製品は、タンニン酸ベルベリン、次硝酸ビスマス、ゲンノショウコ乾燥エキス、五倍子末、ロートエキス散の5種の有効成分を配合した製品で下痢の症状を改善します。また割線入りで、小型の高嗜好性タブレットとなっており、小型の犬や猫にも容易に投与することができます。
ディアバスター錠: PTP包装100錠(10錠×10シート)


シリーズ化を予定しているみたいですね。

す〜っごく常備剤として購入したいのですが
シリーズ化の第一弾といわれると躊躇しちゃうのは、ぱすたママだけでしょうか(′ω`)?

う〜ん。どうしよう〜。

どこで購入できるのかというと、動物病院さんです。

でもまだ発売されたばかりだから、置いている動物病院も少なそうなので
1本電話をして確認してみるのが確実ですね♪

そしてもうひとつ不安なのが〜定価が書いてない〜〜。
いったいおいくらなのでしょうか。
もし購入した方がいらっしゃれば、是非教えて下さいまし。m(_ _"m)

最後に共立製薬鰍ウんの商品説明ページにリンクを張っておきます。
きになる方はご確認ください(o^▽^o)

ニューストピックス ディアバスター錠

ディアバスター錠 製品情報

お薬の開発が進んで、病気で死ぬペットが減り寿命をまっとうできるようになればいいなぁと期待しています。

それではまたです〜♪

banner_02.gif
↑さ〜て、焼きソバの具材確認だ〜

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システムで面倒な手間も一切なし!
QSnetリンクバナー2.gif
現在、不況に伴い中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------
posted by ぱすたママ at 11:14 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット:犬病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱすたママさん

こんにちわ。
料理上手ですね〜!
Posted by 元気 at 2009年01月22日 13:34
元気さんこんにちわ〜ヽ(。´▽`。)ノ

料理・・・上手ではないですよ。
失敗しても気にしないだけです〜♪

胸をはって、料理できます!といえるように頑張ります。
Posted by ぱすたママ at 2009年02月05日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112935735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

