最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬ペットサービス⇒ペットの探偵:ペットサービス

2008年12月15日

ペットの探偵:ペットサービス

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先日、電柱に張り紙があるのを見つけました。

「オカメインコが逃げてしまいました。
名前は幸(こう)ちゃんです。
オリコウ。イイコなどしゃべります。
見つけたら連絡ください。」

という内容の、迷子の張り紙。

すぐに回りを見渡してみたけれど、そう簡単に見つかるわけでもなく。。


あったかい国の鳥であるオカメインコちゃんが
こんな寒い時期にお外に出ちゃって・・・
心細くて、寒くて、おなかがすいて、怖くて震えているんだろうなぁ。
なんて想像したら、ぱすたママとっても悲しくなってしまいました。

ぱすたママのおうちにも、オカメインコがいるのでなおさらです(:_;)

はやく幸ちゃんが、あったかいおうちに戻れるのを切に願っています。

で、今日こんなWEBサイトを見つけました。

鳥さんの捜索ではないのですが、犬・猫の探偵さんです。

ペットサーチアイ
ペットサーチアイ.jpg

ペットサーチアイ ←リンク

迷子になってしまった犬や猫を探してくれる専門の探偵さんです。
迷子の張り紙や、ネットでの捜索の登録や、お友達の協力、保健所への連絡、警察への連絡、病院への連絡・・・
考えつく限りの手段を実行したら、こういった専門の方に頼んでみるのもいいのかな?なんて思いました。

ただ、やはりペットの探偵といっても気になるのは実績ですよね。

値段が高額なだけに、本気で同じ気持ちになって探してくれなくては困ります。

で、一覧になって比較しているサイトを見つけました。

Pee's Pets Web

14種類のペット探偵さんが掲載されています。

ペット探偵一覧リンク集


10種類のペット探偵さんが登録されています。

こういったサイトを使って、自分で電話連絡をしてみて
信用できそう!と思ったら利用してみてはいかがでしょうか。

よ〜し。
ぱすたママも電柱の張り紙がなくなる日まで・・・
しっかりキョロキョロ、オカメインコちゃんを探しながら帰宅しようと思います!

みなさんも、迷子犬や迷子猫、迷子ペットをみかけたら
探している情報がないかな?なんて、少し気にしてみてほしいな〜と思います♪


banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
パソコン不要!わかりやすい料金システム!面倒な手間一切なし!
アナログ世代の社長様を徹底サポート
QSnetリンクバナー2.gif
現在、中小企業応援キャンペーンにつき
77600円が半額38800円に♪このチャンスをお見逃しなく!

---------------------

自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------


posted by ぱすたママ at 11:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ペットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!昨日、グランベリーモールに行ってきましたよ。ペットパラダイスで冬服を2着買いました。あと、ジョーカーで首輪とジャストタイミングで探偵つながりみたいですが迷子札を注文してきました。もし逃げ出した時、親切な方が連絡くれたら助かりますしね!しかし相変わらずワンコ多いですね。土日なんかさらに凄いんだろうなあ。



Posted by 二郎 at 2008年12月16日 19:34
二郎さんこんにちわ〜!

冬服2着豪華ですね〜♪
クリスマスプレゼントかな?^^

私も先週グランベリーモールにいってペットパラダイスに行ったのですが、
買おうかどうしようか迷っていたものがなくなっていましたTT

見た目がハンバーガーの犬のベッドです(笑)

晴れてる土日は人もワンコも多いですね。
サングラスをした犬の集団をみかけたことがあります。
もちろん飼い主さんもサングラスでした☆
Posted by ぱすたママ at 2008年12月19日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。