最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬ペットグッズ:犬⇒ラファンシーズのシャンプー&リンスを使ってみました

2008年12月08日

ラファンシーズのシャンプー&リンスを使ってみました

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今日はまたグッっと冷え込んでますね〜TT

だんだん空気の乾燥も増してきて、夜中に喉のイガイガ加減に目を覚ますようになってきてしまいました。

加湿器を出そう出そうと思ってずっと押入れを探していたのですが・・・
予想GAYの所で発見。。

ベランダに安置(いや放置だろう)・・・してありました。

なんてズボラなんだ。私。

1年間もベランダに置かれていた加湿器は
はたしてご機嫌よく動いてくれるのかとっても心配です。


さてさて、土曜日はとってもいいお天気でしたね〜。
朝からおめめがパッチリと爽快な朝だったので
先日購入したラファンシーズのシャンプーとリンスで
ぱすた君を洗ってみることにしました♪

過去の記事
ラファンシーズのシャンプーとリンス

シャンプーとリンスを薄める用のボトルをまだ買っていなかったので
お風呂の桶に3倍くらいに薄めながら使いました。

泡立ちがよく、“洗ってる!”という感覚になれました。
すすぎもしっかりとできて、毛の感触が手に伝わります。

ぱすた君が今回使ったのは、ラファンシーズの“ボリュームアップ用”です。

シャンプーをしてブロー後がこんな感じになりました。

ラファンシーズ実践.jpg

もっこもこー。
綿菓子か?というくらいもっこもこーのもっさもさー。

やっぱり毛の立ちはとてもよかったです。

シャンプーとリンスの匂いは・・・あんまりしません。

毛は、ぱすたの毛が傷んでいるせいもあり毛づやのUPは見られませんでした。
洗う前より、ちょっとゴワゴワした感じになってしまいました。
でも、これから使っていくうちにUPすることを期待しています。

シャンプーが終わってブローが終わって・・・これからカット!というときに、ちょっとした用事がぱすたママにできました。

なので長く伸びた耳のラップだけしてしまって、一度ぱすたママは用事へ。

耳ラップ.jpg

この状態で安置(いや放置だろう)されるぱすた。

用事をすませて、さぁ〜カットだ〜!と気合を入れるも

全然そろわない!!!!

何度毛を起こして綺麗にカットしようとしても、
不自然な状態に毛が寝てしまったり逆立ってたりして全然毛先がそろわないんです。

なんでだろう〜?と思っていたんですが
ぱすたばぁばにもらった写真をみて理由がわかりました。

なすりつけ.jpg

待ってる間に、布団に一生懸命、体をこすりつけていたみたいです〜(汗

んもうー。静電気バッチバチ!!!雷犬です。

毛が自由になるわけです(笑

そんなわけで・・・後ろ足を切ったところですっかり意気消沈してしまって、
今日は一日、自分のズボラさを反省する日になってしまいました〜\(;゚∇゚)/


静電気は大敵!

ズボラはもっと大敵なのよ!!


ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


banner_02.gif
↑クリックボタンを安置しておきます。

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------


posted by ぱすたママ at 10:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ:犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。