最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬ぱすた⇒カラスの羽根 VS ぱすた

2008年10月09日

カラスの羽根 VS ぱすた

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

冬の気配がだんだんと身近に感じてきて
犬たちはみんなそろそろ、冬のあったか〜い毛を準備する“換毛期”になりましたね。

でも、それはどうやら犬達だけじゃないようです。

10月になった最近ではほとんど見かけることはなくなりましたが・・・
ぱすたとのお散歩中・・・あっちにも!こっちにも!!

カラス達の羽の落し物がたくさん♪


『野生の鳥の羽なんて汚らしい!!』と思う気持ちもわかりますが
ぱすたママ、鳥の羽探しが大好きですヽ(*^-^*)ノ

だって、あんなに薄い羽で空をひゅ〜っと飛んで
さらには雨もはじいちゃって、キラキラ光って、ちゃんとあったかいなんて〜〜!!
整っている羽根をピーッと裂くあの感覚もたまらず。。

ん〜〜〜羽は奇跡の傑作ではないかと(*´∇`*)ほわん


ぱすたママが小さい頃は2つ羽を見つけては
両手にもって力いっぱいパタパタ・・・!と飛べると信じてやったもんです。
みなさんもやりましたよね?(・・・あれ、やらない?汗)


そんなわけでぱすたママにとっては
毎日のお散歩がちょっとした宝探しに変わるワクワクする季節なのですが

やっぱり息子。ぱすた君もカラスの羽根に興味しんしん。

TS2B0718.jpg

なんだこれは!!うーたんの羽よりもず〜っと大きい!

なにも教えてもいないのに、カラスの羽根にきずき遠巻きに見てる。
なぜか相当怖いらしく遠巻きに。

おもしろいからしばらくほっといて見ていたら、
後ろ体重でチョーッずつビクビクしながら近づき・・・

やっと羽根の匂いが嗅げる!!という距離になったころには

TS2B0721.jpg

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル


ビ・・・ビビリすぎ(笑
足がガクガクしすぎて、座りこんじゃうんじゃないかな?という具合にびびりまくるぱすた君。

もういいかな?と思って、『行くよ〜』と声をかけてもまだ夢中。

動かないカラスの羽根に威嚇をしつつ、
ずい分と時間をかけて、ついには羽根を咥えました!

TS2B0720.jpg

羽根とったど〜〜!!

なんだか、ぱすたママ・・・
ぱすた君の成長を見届けたようで、うるうる。

最初は不安な顔で咥えたぱすたも、
勝ちを悟ったのか誇らしげに歩き出そうとしたのですが・・・
すぐに羽根は取り上げられてしまいました。


やっぱりさすがに感染症とか怖いですし、口で咥えるのは・・・ダメです。


でも、あのうれしそうなぱすたの顔!!
今年はもう次期が終わってしまったから無理ですが、
来年カラスの羽根を見つけたら
ぱすた用に綺麗に煮沸消毒してプレゼントしたいなぁ〜なんて考えています♪

banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------


posted by ぱすたママ at 11:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱすた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。