最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬ドッグショー予定⇒ドッグショーの見学マナーについて

2008年10月07日

ドッグショーの見学マナーについて

みなさんこんにちワン∪・ω・∪♪

今日もJKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬に遊びにきてくださり
ありがとうございます<(_ _*)> ペコッ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ドッグショーの記事が続いてしまっていますが
もうひとつドッグショーで大切なことを書き忘れていたので追加します('-'*)

過去の記事
ドッグショーとは何?という方へ
ドッグショーって一体何なの?とドッグショーについて「???」な方はまず「ドッグショーとは何?という方へ」をお読みくださいね。


今回はドッグショーの見学マナーについてです。


★ドッグショーの予定はどこでわかるの?
ドッグショーを見学したい!と思ったら
まず見に行ける距離にドッグショーが開催されていないか調べてみてくださいね。
ドッグショーの開催予定はジャパンケネルクラブ(jkc)さんのイベントスケジュール
でも確認できますし
ぱすたママも毎月予定をUPしていますのでご確認ください〜。


★ドッグショーの見学に予約はいるの?
予約などの手続きは一切必要ないですよ〜!
ドッグショーを見てみたい!
ペットグッズが購入したい!
○○犬を飼いたいけど実際の姿を見てみたい!
と思ったら即GOーです♪


★見学のマナーって?

●珍しい犬が沢山で大興奮っ!!触っていいの!?
ドッグショーに参加予定の犬を勝手に触ってはいけません〜。
犬たちはショーに出るために、きれいにブラッシングしたりセットしたりしてみんな時間までお利口に控えています。
せっかくセットした毛並みが崩れちゃったり、落ち着いてた犬が興奮しちゃったりしたら大変ですよね。

どうしても触れたいときは、その犬のハンドラーさんか所有者さんに許可をもらいましょうU。・x・)ノ

●写真くらいなら平気だよね〜?
商用利用しない個人でドッグショーを楽しむための写真撮影やビデオ撮影は大丈夫です♪
ただし、それでも審査中の犬がビックリするような撮影方法はだめです。
「こっちむいて〜!」と呼んじゃうとか、フラッシュを目の前で浴びせるとか。

ショーの出番をまっている犬達の撮影については、
その犬ハンドラーさんか所有者さんに撮影理由を説明して許可をもらいましょう〜!

●ドッグショーに愛犬をつれていけるの?
・シーズン中や発情中の犬
・犬や人を噛んでしまう犬
・皮膚病などの病気にかかっている犬
でなければ愛犬さんを連れていけます(>▽<)b

犬連れ用の方専用ゲートから入場をして、
・通行の妨げをしない
・マーキングをさせない
・排泄をしてしまったときには必ず持ち帰る
・他の来場者とのトラブルを起こさない
・ショーに出場する犬と接触させない
・犬が通行不可の区域には入らない
以上のことに注意して、
飼い主さんの管理の元、愛犬と一緒にドッグショーを楽しんでください(^-^*)/

ゆっくり一人で楽しみたいから、愛犬は車でお留守番!
なんて熱中症が危険なので絶対しちゃだめですよ〜〜〜〜。


以上見学のマナーについてでした!
ドッグショーのマナー、簡単に守れるものばかりですよね〜♪

ようは、迷惑をかけずに楽しめばいいだけです( ̄▽ ̄)


ドッグショーでは数多くの犬種が集まり
さらには同じ犬種でもさまざまな年齢の犬が見れるので
生きる犬の図鑑を目の前で見れ、ド迫力です。


「これから家庭に犬を迎えいれたい」
と考えている方にも、飼育前にドッグショーを見ることをオススメしますv(。・・。)


banner_02.gif
↑ポチッと押したらドッグショーに出かけよう〜!

ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

-------広告---------
自宅で不動産見学?!不動産見学の新システム
bner.gif
町田市・相模原市の不動産環境調査はクイックサーチ
--------------------


posted by ぱすたママ at 10:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。