最近の記事
JKC元トリマーママとトイ?プードルぱすた犬ペットグッズ:犬⇒犬の冷却シートのご紹介

2008年07月15日

犬の冷却シートのご紹介

みなさんこんにちは〜∪・ω・∪

今日もいぬのきもち☆トイ?プードルぱすたと元トリマーママ☆に遊びにきてくださり
ありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ


いよいよ夏らしいお天気が続いてきましたね。
今日の東京の最高気温は29度だそうです!(゚ー゚;Aアセアセ


ぱすたママは日中は自宅に居ないので
その間ぱすた君は自宅でお留守番になります。


ぱすたがまるっきり一人ぼっちでお留守番することは
そうそう滅多にないのですが・・・
それでも、この暑さの中離れていると
熱中症脱水症状が気にかかり心配になります。。

犬は人間と違って汗腺が少ないために、熱中症(熱射病)になりやすい動物といわれています。
熱中症はひどい場合は命に関わることもあるので、飼い主さんが気をつけて予防してあげないといけないのです。

また心配になってきました・・・(TmT)ウゥゥ・・・

私がやっている外出時の対策はこんな感じです。
●水を用意しておく
●開けていて問題ない窓を開ける(換気をよくする)
●カーテンを閉めて直射日光をさえぎる
●クールマットを敷く
●上の4つでは対処しきれないときや、長時間外出する場合にはクーラーをつける

もっとキチンとしている方は湿度の管理もされてるかもしれませんね。
(湿度は60%以下がよいといわれています。湿度が高いとハァハァと口で呼吸をしても体温が下がらなくなってしまうためです。)


前置きが少し長くなってしまいましたが・・・(ノ゚ο゚)ノ

そこで今日は、私が使っている冷却グッズをご紹介することにしました!
上で書いた、クールマットのことです〜!

クールマットには色々な種類が出ているみたいですが、
私が使っているのはアルミ板のタイプです。

(この写真のものと同じものではないのですが・・・こんな感じのです↓↓)

冷却シート.jpg



なぜアルミタイプにしたかといえば
実のところ効果を見て判断したのではなくて
ぱすたがまだ小さかったために
噛めないから!とゆう理由からでした。

でも結果的にみても
電気を使わないので電気代はかからないし、
お水を使わないのでカビの心配もいらないし、
汚れたらすぐに洗えて、半永久的に使えるし・・・!!



衛生的+経済的=買って正解(・_☆)




ただ・・・ひとつだけ計算外がありました・・・(*/□\*)

計算外.jpg


ぱすた収まりきらず・・・

( ゚ ρ ゚ )ぽかーん



※犬とあわせて【冷却ボード・冷却シート・クールマット】
このあたりの言葉を入れて検索すると多数見つかると思います〜!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ブログランキングに参加しています。
ワン∪・ω・∪クリックもらえるとワンダフル!



banner_02.gif
↑ド・・ドンマイッ



posted by ぱすたママ at 12:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ:犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。